米空母ホーネットでGoogle本社パーティー。

知人からGoogle本社のパーティーに誘われ行ってみた。場所は、旧海軍基地アラメダにある今は博物館になっている空母ホーネット。夜7~12時までここを貸しきって格納庫の中でパーティーをやるなんて儲かっている会社はさすが違う。総勢1700人で艦内は熱気でムンムン。
002.JPG
やっぱり日本人には、寿司。一番人気でかなり並んでいた。聞いてみたら7500個作ったそうだ。しゃりは、もちろんカリフォルニア米。
010.JPG
こちらは三段重ねのカリフォルニアロール。すしをこのように盛るとは。
008.JPG
F-8クルーセイダーの横でジルバ。
013.JPG
手前は、デザートケーキ。甘すぎてまずい。一口食べていやになった。アメリカ人は甘いか薄いか、この丁度中間の味は作れない。
019.JPG
このパーティーのテーマが『1940』のためか、このような戦時中の陸軍航空隊の服を着ている方が。
025.JPG
館内は自由に歩けるので東京初空襲のルームに。1942年4月17日、荒海の中を空母ホーネットを飛び立つB-25を再現したジオラマ。
028.JPG
これ昔作ったことがあるタミヤの1/700ウオーターラインシリーズ模型。左は巡洋艦ソルトレイクシテイーか?
030.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。