2011 ネリスエアショーその②

私が陣取っていた隣には、ネリス基地広報部の女性カメラマンたちが。パナP2AG-HPX500とSachtler20のセット。バックはKata。このカメラに20は、ちと重い。
005.JPG
こちらは、AG-HPX500とSachtler18。
017.JPG
イスラエル空軍とほぼ同じ塗装のF-16Cと迎え撃つF-15E。1981年6月、イラクのオシラク原子炉爆撃に飛び立つイスラエル空軍F-16のようで見応えあり。

B-1は、1パスで終わりましたが、スナイパーポッドを装着してました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

飛びもの屋

すっかりご無沙汰しまいすみませんm(__)m

新田原の件です・・・
基地南側の畑が最良の撮影ポイントだと思います。
かなり広大な土地ですので、静止画でも動画でもいいポイントが見つかると思います。
土曜日も日曜日も南側の畑は車両進入禁止ですのでご注意くださいませ。
私で何かお役に立てるようでしたらおっしゃってくださいね!!

davidさんの動画、いつも楽しみにしています!
また後日にじっくり拝見させていただきますね~!
by 飛びもの屋 (2011-12-02 07:54) 

sera

先日は連絡頂きありがとうございました。
私の知りたかった情報が、「丸」の11月号に乗っていました。
記事によりますと、真珠湾内の海面に墜落したのは、
99艦爆2機、97艦爆3機だそうです。
この内、ほぼ原形のままサルベージされた99艦爆、坂口登三飛曹機(AII-251)の操縦席写真と、機体のその後が分かれば完璧なのですが・・・。
by sera (2011-12-03 09:57) 

david

Sera様

1998年に学習研究社から発行された真珠湾。監修は原勝洋さんです。この中の第二章の捕獲兵器の中にほぼ原型のまま捕獲された99艦爆の写真が数枚載っていますが、これは坂口機ではないでしょうか?おまけにその機内装備品まで写真であります。
by david (2011-12-03 19:27) 

sera

情報ありがとうございます。
この本かどうかは分かりませんが、さっそくamazonで発注しました。
到着が楽しみです。
by sera (2011-12-04 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。