HyperDeck Shuttle 2

今回NABに行って色々回った結果、購入することに決めたHyperDeck Shuttle 2。それと一緒にWindows用にMacDriveとSSDライター。
079.JPG
SSD OCZ Vertex 3 Max IOPS SSD 240GBはカナダから購入で送料込で米ドル370。
078.JPG
Shuttle本体とケーブルは、もう20年も付き合いがある某ビデオ店東京ショールームから。取り付け場所はここがよさそう。
073.JPG
Shuttle側のHD-SDI端子とケーブルとの接続が弱く、すぐに外れそう。
072.JPG
今のF900RにはHD-SDIが2系統付いているため、残り1つはモニター用に使うべし。
077.JPG
2ケ月後に発売になるIkanのD7Wが一押し。
PCへの読み込みもエンコードの時間も今までのAVCHDのNativeと差ほど変化なし
080.JPG
Ediusのタイムラインにのせてみたが、若干途中で止まることがある程度で全く問題なく編集可能。
そして画質であるが、29.97P,24P,59.94iとレートが混在しても連動するし、HDCAMと比べてみて非圧縮のためかキレが良くなった印象。SR並み。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ふるかわ

あ、これ買ったんですか?
自分もコレかCFカードで録画するCitiDISK CFRか思案中。
HyperDeck Shuttle 2は容量の大きさがネックだと思っています。
240GBでどれくらい収録できます?
by ふるかわ (2012-05-15 20:14) 

david

試しに快晴の空をバックに飛ぶ民間機を撮影しましたが、明らかにキレが違います。19~20日にワシントンDCのアンドリュース空軍基地で使用してみます。F-22ラプターかブルースを連続で撮影してみますが、20分は撮れると思います。
by david (2012-05-16 01:41) 

ふるかわ

画質の良さは引かれるものがありますね。
240GBで20分くらいですか・・・
自分はエアショーでは60分テープ5本分くらい撮影するので、それをこれで代用するとなるとSSDが5台以上必要・・・、それだけお金を掛けるならテープレスなカメラを・・・・(笑)

アンドリューズの撮影、頑張って下さい。
ワシントンのお膝元なんでセキュリティーが心配ですね。
by ふるかわ (2012-05-16 01:56) 

すえぴ〜

私は、OCZ Vertex 3 を使用しています。
Max IOPS になってから、値段はだいぶ安くなったようですね^^;

Mac Driveは日本語ローカライズ版にされたんですね。

by すえぴ〜 (2012-05-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NAB 2012 - Fast Forw..Hyperdeck Shuttle 2で.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。