2012 NAB - JVC ハンデイタイプGY-HM600シリーズ2機種発表。

会場がオープンになるまでプレスルームでDaily Newsを読んでいたらJVCからハンデイタイプGY-HM600シリーズ発表との記事が。
083.JPG
興味深々でJVCのブースへ。
かなりの人集りができていた。写真を撮るのも一苦労。日本から来た開発者の方がいたのでかなり話し込んでしまった。これ実は、キャノン、パナとソニーのカメラを徹底的に研究して満を侍して発表。そして以前からかなりの要望がありGY-HM100から790までの間を埋めるためとも。レンズも23倍29mm-667mmなのでかなり寄れる。F11 と2000ルクスで試作機にもかかわらずかなり明るい。
036.JPG
重さは1.9キロ、もちろんHD-SDIも装備。しかも驚くことにWIFI対応で現場から局に映像を転送できる。
038.JPG
両者の違いは650が2スロットに別々のコーデックで録画可能ともう一点は忘れた。値段は600が$4700,650が$5700と日本円で換算すると安い。
034.JPG
プレゼンのスーザンさんが力を入れて話していた。
041.JPG
それではどうぞ。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

memorycam3D

違いのもう一つはWiFiですかねえ。
スペックを読むとすごく魅力的ですね。落とし穴がないかどうか心配になるくらい(笑)。日本円換算そのままなら成功しそう。自分も興味あります。
by memorycam3D (2012-04-17 16:37) 

david

済みません。本日再度聞いておきます。開発者が自慢げに話していましたので、かなり売れるとの自信があると思います。
by david (2012-04-17 19:22) 

david

MXFファイルでの録画とWIFI転送ができる事が600と違う点です。偉く詳しいと思いきや、尋ねた方はこの600シリーズの開発者でした。
by david (2012-04-18 15:17) 

memorycam3D

ありがとうございます。
WiFiの飛び道具は便利なのでしょうかね?US JVCのサイトを読み切れていないので日本サイトで詳しい説明が見たいです。MXFは個人的に必須ではないのですが、編集用記録のmovとアーカイブ用記録のAVCHD、みたいな振り分けは自分の環境にあってます。
秋発売というのがちょっと、、、PMWを自重すべきかどうか悩ましいです。
by memorycam3D (2012-04-19 02:40) 

david

本日JVCのブースでこの開発者の方に、PRONEWSの岡さんと小野寺さんがインタビューしていました。カメラはキャノンの300だったと思います。本日夜には、PRONEWSのYoutubeチャンネルにてご覧になれると思います。
なおPMW1000はトコトン触ってきましたが、幅が従来のSONYのカメラのように厚いです。その点この600シリーズは薄く持ちやすいです。
by david (2012-04-19 11:25) 

memorycam3D

岡さんが大きさがV1J並みと書かれていたのでイメージわきました。V1Jはいろんな一般バッグに入って良かったです。PMW-100はSxSスロットが横に付いているのでお尻がデップリしちゃうのでしょうね。さて、Fall, Winterまで待てるかどうか・・・。
by memorycam3D (2012-04-20 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。